をかしないブログ

日々の暮らしで考えたことを記録します。ISTJなのでちょっとかためです。

梅雨明けの暑い夜に思う、ベッドサイドにぜひ備えたいマストアイテムについて

いやほんと、暑いですね。夏だから暑いのは当然なんですが、ちょっと今年は初っ端から死を覚悟するくらい熱く感じるんですよ。

 

とくに夜寝ている間が厳しくて、いつも枕元にペットボトルの水を用意しています。実際、夜中に気分わるくなって目を覚まして、震える手で水をちびちび飲んでそのまま意識を失うこともあるわけで。

 

そんなときはペットボトルの蓋を開けるのももどかしく、アレが欲しいと思うわけです。なんていうんですかねえ、あの、猫ちゃんが水飲むやつです。小屋に備え付けて合って、下向きに下がってる水入れ。

 

アレだと水が飲みたいときに口をつけたらすぐに飲めるし、「ちびちび」と飲めるので少しずつ水分補給ができるから夏場の水分補給には最適。

 

f:id:wokashinai:20170722001729j:plain

 

こんなやつです(写真:Amazon)。これをベッドの頭の上あたりににくくりつけておけば、夜中に喉が渇いたときに最高の給水体験ができると思いませんか?